指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・



第十七局 大野八一雄七段戦

5月15日の大野教室での指導対局です。

5
28
10面での指導対局です。
大野先生には1月以来、四ヶ月ぶりに指導を受けます。

1
駒を並べて気息を整えて、いざ対局開始。

17
それでは久しぶりの大野先生との将棋を見てください。







角交換型で、△8二角の自陣角から飛車のコビンを攻められると、結構むずかしいですね。
大野先生との指導対局は、厳しい指し手に苦しむのですが、手を読む楽しさに負けても充実感が残ります。
大野先生、ありがとうございました。
関連記事
コメント
レス
コメントありがとうございます。

>さわやか風太郎さん
飛車が角に睨まれるこの形は、下手にとってはイヤラシイですね。

>炎護竜さん
指導を受けられるというのは東京に住んでいるメリットですね。
今はネットでの指導もありますから、炎護竜さんも申し込んでみたらいかがでしょうか。
2010/08/19(木) 15:07 | URL | RAY #-[ 編集]
No title
毎回思うのですが、結構指導対局多いですね。
自分の住んでいるところはそういったことは少ないので、正直うらやましいです(笑

僕は、R点インフレ傾向ですがレイさんはそれをすぐに抜くと思います・・・;^^
2010/08/12(木) 22:51 | URL | 炎護竜 #IhZZGhto[ 編集]
飛車のコビン攻め
面白そう。
上手も受けるだけの将棋じゃストレスが溜まります。
2010/08/12(木) 21:26 | URL | さわやか風太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
