指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・



LPSA宙組 れんらくちょう

LPSA宙組のメンバー

 わたし   RAY VAUGHAN (593)
 はるさん  HAL-chan (1998)
 ちゃまさん chamachama (1844)
 すてさん  Hermit Purple (1914)
 ねずさん  nezugenta- (1565)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

予選の結果を報告します。

予選第1試合は7月11日に、さざんか@中チームさんとの対戦でしたが、事情により棄権する事になり、LPSA宙組の不戦勝となりました。

24リレーの予選は2勝通過、2敗敗退なので、この後の2局のうちどちらかに勝てば予選通過になります。

8月1日、予選第2試合はTwoHourチームさんとの対戦です。







第2試合は残念ながら負けてしまいました。
敗因はわたしまで回したことですね(笑)。
しかし、予選通過にはまだもう一局チャンスが残っています。

予選第3試合は8月8、風林檎火山チームさんとの対戦になりました。
どちらも1勝1敗なので、勝ったチームが予選通過、負けたチームは予選敗退となります。







相手の1将の▲3三歩を玉で取ってから、馬を使いながら上部へ逃げる差し回しはとても400台のレーティングの人とは思えないですね。
たとえ負けても何か指さなくてはいけませんよね。
折角優勢な局面で回して貰ったのに、チームのみんなを落胆させてしまいました。

今年のリレーは残念ながらこれで終わってしまいました。
これに懲りずに、また来年もエントリーしたいと思います。
チームのみなさん、ありがとうございました。


関連記事
コメント
>ちゃまさん
最後はやらかしてしまったので申し訳ないと思っています。
しかし、楽しかったと言って貰えて少しホッとしました。
来年も一緒に指せるといいのですが、それってお互いにレーティングが上がらないという事なので、それはそれでさみしいですね(笑)。
結果は良くありませんでしたが、リレーのドキドキ感はわたしも楽しめました。
またよろしくおねがいします。
2010/08/11(水) 03:42 | URL | RAY #-[ 編集]
No title
リレーチーム、長いようで短い間でしたが、楽しかったです。
また、Rとかの問題はありますが、来年も組めたらよろしくお願いします。
いろんな戦法の本も詰め将棋も良いですが、寄せの本を数冊、ローテーションでやると、棋力向上に良いと思います。
2010/08/09(月) 21:07 | URL | ちゃま #EBUSheBA[ 編集]
8月1日の件
了解しました。
2010/07/22(木) 23:32 | URL | はる #-[ 編集]
8月1日の件
 了解しました。
2010/07/21(水) 03:52 | URL | ねずげんた #SFo5/nok[ 編集]
>ちゃまさん
おぉ~っ!憧れの限定解除!
四十数回目でやっと限定解除合格した同級生がいました。
わたしはRZですっかりツーストファンになってしまったので、あまりビッグバイクには興味を示しませんでした。
しかし、RZV500が出た時は限定解除して買いたいと思いましたね~。
結局中型のまま現在に至っていますが…。
2010/07/13(火) 14:13 | URL | RAY #-[ 編集]
No title
友遊フェニックスさんとの、練習試合がきまりました。
はるさんが、ダブルブッキングのため(すでに22時に対局予定あり)、場合によっては打順や代打になりますが、ご了承ください。

少し早めに集まって、ログイン、ログアウトなどの練習をしましょう。

なお、出来れば、控え室お願いします。私の方が早ければ、私が準備しておきます。
2010/07/02(金) 11:25 | URL | ちゃま #EBUSheBA[ 編集]
本番までに
しておかないといけないのは、
①スムーズなログイン⇔ログアウトの練習
②基本戦形の周知等、一人で指すのと違い、メンバー一体になること

など、試合形式でなくとも、予行演習はして置いた方が良いと思います。

メンバーの皆様
取り敢えず、友遊の掲示板で7/4(日)練習相手募集かけてみます。
2010/07/01(木) 19:51 | URL | ちゃま #EBUSheBA[ 編集]
練習
ちゃまさんは練習相手をしてくれる知り合いはいますか。
相手がいればいいですよ。
わたしが練習出来るのは、火、木、土、日ですが、3日は大野教室へ行くので、それ以外の日ならOKです。
2010/06/30(水) 21:38 | URL | RAY #-[ 編集]
本番までに
何局か練習試合組めませんか?
2010/06/30(水) 20:29 | URL | ちゃま #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
