指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


第六局 島井咲緒里初段戦

4月16日、金曜サロン2部の様子です。

27
2部担当はペコ先生です。
山下先生の指導対局と並行して、四面指しの指導対局が始まりました。

32
前回のペコ先生は水色のセーターに青いめがねでしたが、この日はピンク系の花柄のワンピースに赤いめがねのコーディネートでした。

36
前回の指導対局は飛車落ち卒業試験でしたが、勝たせていただいたので今回から角落ちで教わります。
それではペコ先生との角落ち初対局を見てください。







ペコ先生が居飛車を指すなんて角落ちならではですね。
駒組では悪くはなっていないと思うので、この形をもう少し試してみようと思います。
ペコ先生、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
>paraさん
▲6三歩ですか!
並べ返していても気がつきませんでした。
△7七歩成が気になって、攻めを焦っていましたね。
なるほど、▲6三歩は指された側はいやらしく感じるでしょうね。
2010/06/20(日) 21:36 | URL | RAY #-[ 編集]
気になる
56手目の▲6三と は、もったいない。▲6三歩と指したい所です。
めがねだけでなく、パンプスも赤ですね。バックは何色でしたか?
2010/06/18(金) 00:49 | URL | para #9balLIT6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
