指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


第二局 大野八一雄七段戦

10月3日、大野教室で植山先生と指導対局を指した後に大野先生が指導対局を指してくれました。
『教室』ということなのでマンデーレッスンをイメージしていました。
なので指導対局は一局だと思っていたので、二局教われると知って嬉しくなりました。
大野教室での大野先生との初対局です。
4月1日付けで七段に昇段したので、大野八一雄七段との初対局にもなります。





序盤で2筋の歩を切らずに▲4六歩を突いてしまったので指しずらくしてしまいましたが、なんとか挽回出来ました。
しかしまだまだ受け切られる攻め方をしているんですね。
大野先生に勝つにはもっと手厚い攻めが出来るようにならないとダメですね。

大野教室初参加の一日が終了しました。
事前に金曜サロンと違って子供たちが騒がしいと聞いていましたが、みんな騒ぐ事も無く将棋を指していました。
帰りがけにブログの事を話すと「写真も棋譜もブログで紹介しても良いですよ。何を書いてもかまいませんから。」と言って頂きました。
次回は大野教室の様子を写真に取ってきます。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
