指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


第百五十二局 石橋幸緒四段戦

3月26日、金曜サロン2部の様子です。

6
この日が今期リーグ戦の最終日。
最後まで上位入賞を目指して残っている対局をこなしていきます。

116
かをるさんが「RAYさんの写真を撮りましょうか。」と言ってくれました。
わたしにも入賞の目が残っているので、気合を入れての対局です。
今期リーグ戦では8勝6敗で、なんと3位入賞。

72
35
44
2部担当はたいふー先生です。
六面指しでの指導です。

15
三手目で長考?するたいふー先生。
たいふー先生はこのブログを見てくれていて、「今日はどうしましょうかねぇ。先週の奈津子さんの指した△2三香をやりましょうか。でももう同じ手には引っ掛かりませんよねぇ(笑)。」

21
暫し考え、作戦が決まって三手目を指すところ。

23
飛車落ち卒業扇子へのサインを掛けての勝負です。
それではたいふー先生との将棋を見てください。







序盤で銀損しては勝てませんよねぇ。
前にかおりん先生との指導対局でも序盤で銀損して、かおりん先生を温泉気分にさせてしまったのに、経験が生かされていません。
反省ですね。
たいふー先生は毎回趣向を凝らして、何が飛び出すか分からないので、指していて面白いですね。
たいふー先生、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
