指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


第百四十二局 中倉宏美二段戦

2月12日、金曜サロン2部の模様です。

57
62
2部担当はひろみ先生です。

219
ひろみ先生は高校時代にバンドでベースを弾いていたそうですね。
わたしも高校時代にバンドを組んでギターを弾いていました。

モノスキー
ひろみ先生はウィンタースポーツでスノーボードをやっているんですよね。
わたしはモノスキーで遊んでいました。

バイク
ひろみ先生はハーレーに乗ってますよね。
わたしはレプリカで峠を楽しんでいました。
この写真はもう20年位前の物なので、退色してしまってますね。
それよりも前、'82から'85までの4シーズン、ノービス125クラスでロードレースに参戦していました。

ひろみ先生とは同じ様な趣味なのですが、ビミョーにすれ違っていますよね。
初めてひろみ先生に指導を受けた時から、趣味の話を振ってみようと思っているのですが、このビミョーな違いで話が噛み合わない気がして、未だに将棋以外の話はほとんどしたことがありません。
今度、思い切ってバイクの話をしてみようかなぁ。

81
106
110
美樹先生の指導対局と並行して、ひろみ先生の四面指しでの指導対局が行なわれています。

114
118
120
ひろみ先生の指導対局の順番を待つ間、植山先生がKKさんに「まなちゃんの練習台になってあげてください。」と言って一局指していました。
らぶ先生を独り占めできて羨ましいなぁ(笑)。

136
139
練習将棋の後、植山先生も交えて感想戦。
らぶ先生の隣でかをるさんがリーグ戦を指しています。

135
こちらもリーグ戦。
左側は社団戦の『LPSA星組』の監督のよっしーさんです。

121
124
この日も多くの会員さんが来たので、テーブルを足して六面指しになりました。

128
飛車落ち卒業試験のサイン勝負をお願いしました。
真由美先生に続いて飛車落ち卒業出来るでしょうか。







3三銀型には陽動振り飛車にしようと思っていたのでぶつけてみましたが、やはり指し慣れていないので難しいですね。
わたしは「もう陽動振り飛車は捨てます。」と、感想戦終了後に宣言しました。
が、負けたままというのも悔しいので、もしかしたらまた試すかもしれません(笑)。

144
145
149
指導対局も一局一局終わっていき、らぶ先生を独り占めしていたKKさんはひろみ先生も独占していました。
全国のひろみ先生ファン、らぶ先生ファンのみなさま、こんな羨ましい事をしてけしからん!という苦情はこちらへどうぞ(笑)。

210
ひろみ先生、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
>佐々さん
イケメンではありません(キッパリ)!
伊藤真一ですか。
実はうちの嫁さんが伊藤真一のファンで、独身時代にはVTに跨ってサーキット巡りをして、伊藤真一の写真を撮りまくっていたらしいんです。
佐々さんからこんなコメントを頂いたと嫁さんに言ったら「似てない。」と言われました(苦笑)。
2010/07/06(火) 23:13 | URL | RAY #-[ 編集]
カッコイイRAYさん!
確かに、TZRとNSRは、走り屋のバイクの最大手ですもんね!^^

あ、言い忘れましたが、TZRに跨っているRAYさん、物凄くカッコイイですよ!!!   フルフェイスメットから覗く顔も凛々しくて、伊藤真一みたいじゃないですか?^^

ひょっとして、かなりのイケメンですか? RAYさんって^^
2010/07/04(日) 21:16 | URL | 佐々 #mQop/nM.[ 編集]
>佐々さん
はい、そのとおり、TZRです。
ホンダのRS125でレース参戦していたので、買う時はNSRとどちらにするか迷いました。
でも、わたしにとってのヒーローはケニー・ロバーツだったのでTZRに決めました。
VFRですか…。
ツーストファンにとっては全く食指は動きませんでしたねぇ。
2010/07/04(日) 15:13 | URL | RAY #-[ 編集]
No title
写真は、TZR-250Rですか?^^

僕はVFR-400Rに乗っていました^^
2010/07/01(木) 23:41 | URL | 佐々 #mQop/nM.[ 編集]
>KKさん
ここ15年位はほとんど楽器にさわっていないので、最近の楽器の知識が全くありません(苦笑)。
『エアロダイン』を知らなかったのでネットで調べてみました。
ボディートップがカーブしているという事ですが、レスポールのようなアーチドトップになっているのでしょうか。
今度、アフターで楽器の話をしましょうか。
2010/03/08(月) 01:45 | URL | RAY #-[ 編集]
ひろみさんのファンは
ひろみさん同様、心が広いと思うので許してくれるでしょう(笑)。

ひろみ先生の指導対局はいつも、はっとするような手が飛んでくるので楽しいです。将棋は真剣に、そして楽しく指したいです。

ところで、ジャパンとはいえフェンダーですからね。充分、いいギターでしょう。わたしも最近弾いているベースはジャパンのエアロダインです。
2010/03/03(水) 23:49 | URL | KK #-[ 編集]
レス
コメントありがとうございます。

>かをるさん
マスクでしたか。
ウォークマンかなにかのイヤフォンかと思いました。
わたしも写真は撮るばかりで、自分の写真はほとんどないですね。
たまにKKさんがわたしの後姿をブログに載せてくれていますが(笑)。

バイクの写真は『ライダースクラブ』というバイク雑誌主催の走行会の時のもので、世界グランプリの写真を撮っていたプロカメラマンが撮影して、参加者への記念に頂いたものです。
フォトスタンドに入れて飾っているので、色が褪せてしまいました。
こんなことになるなら焼き増ししておけば良かった。

>KKさん
このストラトはフェンダージャパンの安物です。
昔は本物の57年製のストラトや59年製のレスポールなどを持っていましたが、自営業での資金繰りの為に手放してしまいました。
今考えるともったいなかったなぁと思います。
ストラトはアームを付けずに使っていました。
すぐにチューニングが狂ってしまうんですよね。
トレモロが使いたい時は、フェルナンデスのストラトタイプにハムバッカーをマウントしたギターにケーラーを付けたギターを使っていました。

>で、かんべんしてください(笑)。
わたしはかんべんしますけど、ひろみ先生ファンが許してくれるかなぁ(笑)。
2010/03/03(水) 18:40 | URL | RAY #-[ 編集]
綺麗な
ストラトだなあ…。アームは付けてなかったの?

で、かんべんしてください(笑)。
2010/03/01(月) 22:45 | URL | KK #-[ 編集]
写真
スーツのポケットから出ている白いものはなんなんだと自分でも不思議だったのですが、マスクですねこりゃ。みっともないので次回からは外から見えないようにちゃんとしまうことにします。仲間うちでは大抵私が写真係なので、私自身が写っている写真はあまりないのです。

時代を感じさせる写真二葉がとてもいいですね。将棋は残念でした。陽動振り飛車って不思議な戦法ですよね。振り飛車党の振り飛車ともちょっと違うかたちになりますし…
2010/03/01(月) 21:26 | URL | かをる #DxStaBko[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
