指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六回 なかい研合宿 ▲7六歩

11月2日から4日まで、2泊3日の将棋合宿に行ってきました。
『中々良い将棋研究会合宿』、略して『なかい研合宿』です。
ちなみに『なかい研』と言っても、決して中井さんや仲井さんや中居さんなどの個人名とは一切関係がありません(笑)。
将棋合宿は回を重ねる事6回目となります。
過去の合宿の模様も知りたい方は下のリンクからどうぞ。
『第二回将棋合宿』
『第三回将棋合宿』
『第四回将棋合宿』
前回の第5回は仕事の都合で無念の欠席。
第5回の模様は一公さんのブログでどうぞ。
このブログを読むと、参加出来なかった悔しさが込み上げて来ます。
しかし、今度は一公さんが諸事情により、今回の将棋合宿に参加出来ませんでした。
今度は一公さんに当ブログで悔しい思いをさせる事にしましょう(笑)。
ところで、第一回の将棋合宿の模様は当ブログには書いていません。
合宿に参加したメンバーは理由を知っているのですが、訳有って理由を書く事は出来ません(苦笑)。
野球のユニフォームとグローブを持って家を出て、最寄り駅のコインロッカーに野球道具を預けてから将棋合宿の集合場所へ向かったとだけ白状しておきます(笑)。

合宿の前日は仕事で、2日は夜勤明けでした。
明け方に帰宅して、3時間余りの睡眠を取って起床。
木曜日のうちに荷物を詰めたバッグを持って家を出ました。
電車の中でツイッターを見てみると、合宿メンバーのkkさんが『さて国立競技場へ』と呟いていました。
レッズサポーターのkkさんはナビスコ杯決勝を戦う浦和レッズの応援に行くようです。
『一足先に行ってま~す』とメッセージを送りました。

1
集合はJR川口駅に10時。
15分位前に到着。

3
既に大野先生をはじめ、車担当のHonさん、不利飛車迷人さん、俊さん、Fujさん、初参加のOkaさんが集合していました。
程無く中井先生が助手席に植山先生を乗せて到着。
わたしはFujさんとOkaさんと一緒に中井先生の車に乗せて頂き、川口駅を出発。
Honさんの車には不利飛車迷人さんと俊さんが乗り込みました。
Honさんは途中でWさんらをピックアップしてから関越自動車道をドライブする予定になっています。

6
関越自動車道の嵐山パーキングで待ち合わせ&休憩。
Honカーはピックアップの為少し寄り道をするので、中井カーが先に到着。
10分程遅れてHonカーも到着。
予定では11時頃に嵐山パーキングに到着するはずだったのですが、連休初日という事もあり、渋滞で12時半頃になってしまいました。
昼食はどうするかを相談した結果、この先はそんなに渋滞していないようなので、もう少し我慢して上信越自動車道の佐久インターまで行ってから食事にしようという意見にまとまりました。

16
2時頃、佐久インターから高速道路を降りました。

7
9
佐久インターの目の前にある『峠の釜めし』で有名なおぎのやで昼食。

11
12
13
釜めしを頂きましたが、これはやっぱり電車の中で食べた方が風情があっていいですね。
予定よりも遅れているので、昼食を30分程で済ませて出発。

17
長野県南佐久郡川上村にあるナナーズというスーパーで飲み物やお菓子を買い出し。

20
22
19
18
スーパーの駐車場から見える景色。
程よく色付いた山々に囲まれた、東京の人間には羨ましい風景です。
なかい研合宿では雨がデフォルトなのですが、強力な雨男の植山先生がいるにもかかわらず青空が広がっています。
もしや、雨男の張本人は一公さんだったのか?

23
おやつと飲み物を仕入れて、合宿地へ向かいます。

29
30
26
28
25
24
なかい研の合宿地、『信濃わらび山荘』に到着。
渋滞で遅くなり、午後4時になっていました。
第5回の合宿は参加出来ず。
第4回の合宿は秩父で開催。
なので、ここ信濃わらび山荘には第3回以来、1年半ぶり4度目の訪問となりました。
いよいよ、将棋三昧の至福の時間が訪れます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/08 09:28)

南佐久郡川上村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。