指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


第17回リレー将棋大会 決勝トーナメント1回戦

見事予選突破を果たした我がLPSA宙組は、8月25日に決勝トーナメント1回戦を戦いました。

対戦相手は『スイハンジャー』チームさんです。
チーム名:スイハンジャー
 リーダ:okirakushi (982)
 メンバ:nishi-hiro (1404)
 メンバ:slime-1 (1736)
 メンバ:swim47 (2067)
 合計最高R: 6189

いつものように『LPSA宙組 秘密基地4号』で事前に対策を練りました。

リレー将棋は対局前日までにチームオーダーを登録します。
自分のチームのオーダーは、メンバーならいつでも見ることが出来ますが、他チームのオーダーは対局当日にならないとわかりません。
当日に確認すると、相手チームのオーダーは予想通りでした。

いつもは8時頃には大阪道場に『LPSA宙組 控え室』を作るのですが、この日は嫁さんが仕事で外出していて、帰って来たのが8時半でした。
それまで子供の相手をしていたので、控え室を作るのが8時半を少し回ってしまいました。
控え室を作ると次々にメンバーが集まってきました。

対局前の控え室の様子です。
### 先手: RAY VAUGHAN , 後手: * LPSA宙組
### 残時間delayは通信渋滞で指し手到着遅れの意味。
Rovert > こんばんは
* LPSA宙組 > こんばんは~
* LPSA宙組 > リレーIDでログインしなおしてきます
Rovert > はいー
### < RAY VAUGHAN >さんは、去りました(^o^)/~~~
Rovert > こんばんは
shun1101 > こんばんはー
shun1101 > まだそろってませんね
Rovert > RAYさんがすぐにくるみたいです
shun1101 > 了解です

わたしがリレーIDでログインしなおしている間に俊さんが来ていたようです。

@LPSAChuGumi > こんばんは~
Rovert > こんばんはー
shun1101 > こんばんはー
shun1101 > わくわく
Rovert > ドキドキ

前局でチャットの内容を公開しました。
今回もそうしようと思います。
しかし、わたしが対局中のチャットは見る事が出来ません。
そこで俊さんにお願いしました。

@LPSAChuGumi > わたしが指している時のチャットを
@LPSAChuGumi > 俊さんがコピーしてくれますか?
shun1101 > 了解です
Rovert > ブログでいい感じですよね
Rovert > 臨場感があります
@LPSAChuGumi > ひとつずれていたら
@LPSAChuGumi > しゅないだーずさんとあたってました
Rovert > あのしゅないだーさんですか
@LPSAChuGumi > はい
Rovert > 危なかったですね…
@LPSAChuGumi > アマタイトルをいくつも取っている
shun1101 > あー
shun1101 > Hさんですね
@LPSAChuGumi > そうです
Rovert > Hさんなんですか
shun1101 > 市役所勤務でしたっけ。どうでもいいですが。
fujisato44 > こんばんは
Rovert > こんばんは
shun1101 > こんばんはー
@LPSAChuGumi > こんばんは~

Fujiさん登場。

@LPSAChuGumi > 前回の2600の人もたぶん
@LPSAChuGumi > アマタイトルを取れるくらいの棋力でしょう
shun1101 > でも、2600でも、
shun1101 > 指せないこともないと感じましたねえ。
@LPSAChuGumi > 今日はわたしの逆転はないので
@LPSAChuGumi > Fujiさんとれなーどさんの力で
@LPSAChuGumi > 勝勢にして
@LPSAChuGumi > コーヒーくんに回してくださいね
shun1101 > Fujさんの手厚さは異常
fujisato44 > まあ、エースが4将ですが、
fujisato44 > コーヒー君くんも
fujisato44 > 一方的に負けることはないでしょう。
Rovert > 頑張ります…
fujisato44 > そんな手厚くはありません。
fujisato44 > 前回もプチ失敗してますし。
tankentai > お待たせしました><
@LPSAChuGumi > こんばんは~
shun1101 > こんばんはー
tankentai > こんばんはです
Rovert > こんばんは

れなーどさん登場。
これでメンバー全員揃いました。

shun1101 > 後手番でも急戦?
@LPSAChuGumi > はい
shun1101 > 個人的には、急戦でいいとおもいます。
@LPSAChuGumi > 相手が穴熊一直線だったら
@LPSAChuGumi > 金が離れた状態で戦いになるので
@LPSAChuGumi > 捌きあっても互角に戦えると思います
@LPSAChuGumi > 対局前の(^。^)y-.。o○
@LPSAChuGumi > 行ってきます
tankentai > いてらーw

子供が出来る前は室内でタバコを吸っていました。
しかし、嫁さんがつわりでタバコの匂いがダメになって以来、喫煙はベランダになってしまいました。
リレー将棋は感想戦を含めると二時間以上掛かります。
200手を超えて天辺跨ぎになることもあります。
対局が始まってしまうと暫くタバコが吸えなくなるので、ここで一服がいつものルーティンとなっています。

@LPSAChuGumi > ただいま~
shun1101 > 気合はいったようですね。
Rovert > おかえりなさい
@LPSAChuGumi > はい
shun1101 > あと4分です。
shun1101 > 落ち着いていきましょう
Rovert > ちょっとトイレに行ってきます
Rovert > すんません
tankentai > 最近回線の調子が良くない><
shun1101 > あら
@LPSAChuGumi > 大丈夫?
tankentai > 大丈夫そう
shun1101 > よかった
tankentai > 普段のおこないのせいでしょうか
@LPSAChuGumi > そんなに悪さをしてるのか(笑)
shun1101 > 冷静・沈着で。
shun1101 > 普段通りで。
@LPSAChuGumi > スイハンジャーさんが待ちになってる
shun1101 > いてらー
@LPSAChuGumi > まだ早いですね
shun1101 > ズコ
shun1101 > 何度も言って恐縮ですが、
shun1101 > 落ち着いていきましょう。
@LPSAChuGumi > わたしはいつもどおりなので
@LPSAChuGumi > 大丈夫でしょう
shun1101 > ぉぉ
@LPSAChuGumi > では行ってきます
shun1101 > いてらー
shun1101 > さて、観戦。
Rovert > いってきます


それでは決勝トーナメント1回戦の将棋を見てください。

1将はわたし RAY VAUGHAN (722)  と okirakushi(982) さんです。






△3七歩成を利かされなかったので、これなら居飛車まずまずでしょう。
1将は相手チームの方が300ほどレーティングが高かったのですが、なんとか劣勢にならずに凌げました。

わたしはリレーIDをログオフして、個人IDでログインしなおして控え室へ。

tankentai > なるほど
tankentai > ここまでは想定どおりですか
shun1101 > おつかれさまでしたー
tankentai > おつかれさまです
Rovert > おつかれさまでした
shun1101 > おつかれさまでーす
Rovert > おつかれさまですー
RAY VAUGHAN > どうもで~す
shun1101 > 飛車でいくか、銀でいくか
shun1101 > 結構、悩ましい局面ですね

相談した結果、▲2四同飛と取って、△2三歩に▲2六飛と引き、▲3四歩を楽しみにする方針で行こうという事になり、2将のFujiさんを送り出しました。

2将はFujiさん fujisato44(1880) と nishi-hiro(1404) さんです。
今度は逆に500ほどFujiさんの方がレーティングが高いので、優勢にして3将へ回して欲しいですね。

がんばれFujiさん!







流石Fujiさん!
しっかり優勢にしてくれました。

3将はれなーどさんです。
れなーどさんがリレーIDでログインして控え室に来ました。
次に△6六桂があるので、対応策を相談していました。

shun1101 > 結構、悩ましい局面ですね
RAY VAUGHAN > ▲8八玉とか?
RAY VAUGHAN > ▲6五飛は?
などと意見を出しましたが、▲5七金が良いのではないかとの結論になりました。

RAY VAUGHAN > ▲5七金がよさげですか
RAY VAUGHAN > まだ相手玉はかたいので
RAY VAUGHAN > しばらく受けて
RAY VAUGHAN > 攻めを切らせてから
RAY VAUGHAN > 反撃の方針でいきましょう
RAY VAUGHAN > がんばってね~

れなーどさんを送り出しました。
が、ここでトラブルが…。
両チームとも『先約待ち』になっているのですが、なかなか対局が始まりません。

RAY VAUGHAN > はじまらないね
Rovert > ええ
shun1101 > はじまらないですね
Rovert > みんなもどってきましたね
shun1101 > 相手がいないですね
shun1101 > あれ
shun1101 > お互い待ちになってるのか
Rovert > 挑戦してないのでしょうか
shun1101 > お互い待って、まだかなーて言ってるんですねw

するとれなーどさんから連絡がありました。
回線の調子が悪くて、『待ち』にしている時に落ちてしまったそうです。
再度ログインを試みたのですが、リレーIDが残っているようでログインできないとの事。
一旦パソコンを再起動してから、もう一度ログインしてみる事になりました。

RAY VAUGHAN > 回線の調子が悪いみたいです
Rovert > こちらのですか?
RAY VAUGHAN > れなーどさんのです
shun1101 > おお
shun1101 > まさか
@LPSAChuGumi > 入れました><
@LPSAChuGumi > すみません。
shun1101 > おおお
Rovert > おお
shun1101 > れっつごーーーー
@LPSAChuGumi > はいーー
Rovert > 相手が消えてますね…
Rovert > ちょっとヤバそうじゃないですか?
RAY VAUGHAN > ですね
Rovert > 運営覗いてみますね

相手チームは初出場との事なので、控え室の作り方を知らないのか、控え室がありません。
控え室があれば事情を説明して待ってもらうのですが…。
とりあえずリレー将棋の運営に事情を説明しました。

shun1101 > 相手いなくなりましたね
@LPSAChuGumi > そうなんです
shun1101 > コーヒーくんが、運営のぞいてます
@LPSAChuGumi > おさわがせしてすみません><
shun1101 > れなーどさんがつながったタイミングで、いなくなったw
@LPSAChuGumi > なるほど
@LPSAChuGumi > 今度は相手が入れなくなってたりして^-^;
shun1101 > わかりません
@LPSAChuGumi > なんでも控え室がないらしく
@LPSAChuGumi > 連絡が取れないとなると
@LPSAChuGumi > 待つしかないですかねえ^-^;
@LPSAChuGumi > a
shun1101 > いたーーーーーー
@LPSAChuGumi > いきます
shun1101 > 挑戦だーーーー
shun1101 > はじまった

結局15分位相手チームを待たせてしまいました。

ちょっとバタバタしてしまいました。
れなーどさんが落ち着いて指せればいいのですが…

無事に対局再開出来ましたが、選手交代は3分以内となっています。
事情を説明して相手に納得していただけないとルール違反で負けになってしまうかもしれません。

### チャットウインドウ
### 先手: @LPSAChuGumi , 後手: @Suihanger
### 残時間delayは通信渋滞で指し手到着遅れの意味。
(注)ゲストの方からの観戦チャット送信はできないです。
(参考)観戦中のチャットは対局者には聞こえません。
RAY VAUGHAN > スイハンジャーチームのみなさん
RAY VAUGHAN > すみませんでした
Rovert > 申し訳ありませんでした
RAY VAUGHAN > 回線が
RAY VAUGHAN > 途中で切れてしまい
RAY VAUGHAN > 再ログインに
RAY VAUGHAN > 時間がかかってしまいました
RAY VAUGHAN > 運営には
RAY VAUGHAN > 連絡しましたので
RAY VAUGHAN > よろしくおねがいします
swim47 > 了解しました。ご丁寧にありがとうございます。
RAY VAUGHAN > すみませんでした
fujisato44 > 申し訳ございませんでした。

スイハンジャーチームさんはクレームをつける事無く納得していただけました。
対局再開です。

3将はれなーどさん tankentai(2046) と slime-1(1736) さんです。






流石にうちのエース、れなーどさんがしっかり形勢の差を拡げてくれました。
選手交代で控え室に戻りました。

tankentai > ただいまです><
RAY VAUGHAN > おつかれさまでした
shun1101 > おつかれさまでーす
shun1101 > ハッキリ勝勢ですね

@LPSAChuGumi > どうも
4将のコーヒーくんがリレーIDでログインしてきました。

tankentai > あとはこーひーさんにお任せします^-^
@LPSAChuGumi > やはり71
tankentai > ええ
@LPSAChuGumi > ですよね
@LPSAChuGumi > 同銀
@LPSAChuGumi > 43
tankentai > ですです
@LPSAChuGumi > 同銀
tankentai > 53で十分かと
tankentai > 62と~72金の要領です

れなーどさんもコーヒーくんも▲7一龍△同銀▲5三金△同銀▲5三歩成で勝ちという読みのようです。

そのやり取りを見ていたわたしは
RAY VAUGHAN > ▲同龍△同銀▲4三金
RAY VAUGHAN > じゃないんですか…

▲同龍△同銀▲4三金でも先手の勝ちでしょうが、ここで3一の金を取って駒得する手は中盤の手で、7一の金を剥がすのが終盤の手ですね。
この局面で▲3一同龍と指してしまうだろうわたしは、やはり終盤がダメダメです(涙)。

@LPSAChuGumi > そろそろ3分です
@LPSAChuGumi > 71にしますか
tankentai > 対アナグマは大ゴマばさばさきって
tankentai > べたべた張り付かれるほうがいやです
@LPSAChuGumi > はい
@LPSAChuGumi > ではいってきますね
tankentai > がんばるんばです!
RAY VAUGHAN > がんばれ~

みんなの意見が▲7一龍に決まって、コーヒーくんを送り出しました。

4将はコーヒーくん Rovert(1711) と swim47(2067) さんです。
相手はエース登場ですが、形勢に差が付いているので、コーヒーくんなら大丈夫でしょう。
ガンバレコーヒーくん!







コーヒーくんが見事に詰ませました。

### まで、先手の勝ちです。
@Suihanger > 「投了」
@Suihanger > ありがとうございました。
@LPSAChuGumi > ありがとうございました。
tankentai > おつかれさまです
okirakushi > 対局ありがとうございました
RAY VAUGHAN > おつかれさまでした
@LPSAChuGumi > ありがとうございました
@Suihanger > ありがとうございました
slime-1 > ありがとうございました
shun1101 > おつかれさまでした
RAY VAUGHAN > スイハンジャーチームのみなさん
RAY VAUGHAN > ありがとうございました
fujisato44 > ありがとうございました
okirakushi > こちらこそありがとうございました!
RAY VAUGHAN > 途中は
RAY VAUGHAN > お待たせしてしまい
RAY VAUGHAN > もうしわけありませんでした
tankentai > すみませんでしたm(_ _)m
okirakushi > そのことは大丈夫ですよー^^
@LPSAChuGumi > 申し訳ありませんでした
@Suihanger > いえいえ。楽しかったです。
okirakushi > やっぱり自分の33同桂馬がだめだったみたいですねー
tankentai > 手が広いところなので難しいですよねえ
@Suihanger > 玉上がるんじゃなくて銀取るんだったかな?
okirakushi > それより、今味方の敵意の向いた目線は俺に←
okirakushi > ゲフンゲフン
fujisato44 > こちらも仕掛けた時点では自信なしでした
okirakushi > あれ仕掛け同桂馬でもこっちがよくなると
okirakushi > かんちがいしてたんですがー・・・
slime-1 > てか、定石として銀だから
fujisato44 > ただ65角と打たれますからね
tankentai > 銀だと65角がありますよねえ
RAY VAUGHAN > 銀だったら
RAY VAUGHAN > ▲6五角の予定でした
okirakushi > それ64角で
okirakushi > 対抗するっていうのがあるみたいで
tankentai > なるほど
RAY VAUGHAN > なるほど
RAY VAUGHAN > それは知りませんでした
tankentai > たしかに21馬は駒得だけど、
tankentai > 王様とは逆方向だから
tankentai > 釣り合いがとれてそうですね
shun1101 > 23歩のところでは、
shun1101 > 37歩成~15角?のような意見もありました
okirakushi > 32手目
okirakushi > 俺はてっきり
okirakushi > 37歩なりから
okirakushi > 15角かと
tankentai > 私もそうされたらどうしようかと
tankentai > 会議室で相談してましたw
okirakushi > w
okirakushi > 見ないうちに23ふがあったので
okirakushi > あれ?っておもって
okirakushi > それ15角にはどうする意見で
okirakushi > まとまったんですかー?
tankentai > なんでしたっけ?(ぉぃ
fujisato44 > 私がログインに手間取っていたので
tankentai > 飛車を逃げずに受ける手だったかと思いますが
tankentai > 今見直してみると34歩できりあっても
tankentai > いい勝負な気がします
fujisato44 > ですね。
fujisato44 > たぶん15角には34歩かな。
okirakushi > なるほどー
tankentai > 以下46歩、同歩で
tankentai > どうするか
shun1101 > 34歩には、37角成で攻めあうのもありそうですね
fujisato44 > ですね。
tankentai > 単に37もあるのかな?
fujisato44 > あるいは24角同銀28飛車とかでも難しい
tankentai > まあ、32、41を取っている間に
tankentai > 攻めきれるかという将棋になりそうですね
shun1101 > あのあたりで、
shun1101 > こちらが少しづつ
shun1101 > 指しやすくなったということでしょうか。
okirakushi > でも難しいところですねー
okirakushi > やはりw
tankentai > ええ
fujisato44 > 25角と打てて少しいいかなと思いました
tankentai > 味方からはでた!といわれてましたがw
shun1101 > 25角は、まったく見えてませんでした
RAY VAUGHAN > 58手目に
RAY VAUGHAN > △6六桂は
RAY VAUGHAN > 考えなかったのですか?
nishi-hiro > 一瞬よぎりましたけどね
fujisato44 > そちらの方がいやでしたね
tankentai > ええ
RAY VAUGHAN > 金を一枚剥がされて
RAY VAUGHAN > 嫌な感じでした
tankentai > 36金とかもあるので
fujisato44 > 45桂が危険でしたか。
tankentai > むずかしいですね
tankentai > 手としては自然な気がしましたが
fujisato44 > でも66桂には88玉58桂成同金
tankentai > 68金直とかするのかしら
tankentai > でも変だよなあ
fujisato44 > で35銀には馬がひもついているので
fujisato44 > 45馬くらいですか
tankentai > ええ
tankentai > 55馬かもしれません
RAY VAUGHAN > やはり穴熊は遠くて堅いので
RAY VAUGHAN > 少し位の
RAY VAUGHAN > 駒得では
RAY VAUGHAN > なかなか優勢にならないんですね
tankentai > ええ
RAY VAUGHAN > 明日社団戦で朝が早いので
RAY VAUGHAN > この辺で感想戦を失礼させてください
fujisato44 > ありがとうございました。
tankentai > ありがとうございました。
@LPSAChuGumi > ありがとうございました
RAY VAUGHAN > ありがとうございました
@Suihanger > ありがとうございました
### < @Suihanger >さんは、去りました(^o^)/~~~
@LPSAChuGumi > では閉じます

感想戦を終えて控え室へ

fujisato44 > お疲れ様でした。
RAY VAUGHAN > おつかれさまでした
tankentai > おつかれさまです^-^
shun1101 > おつかれさまでした
tankentai > コーヒーさん素敵でした><
Rovert > おつかれさまでした
RAY VAUGHAN > Fujiさんとれなーどさんが
RAY VAUGHAN > 見事でした
tankentai > いえいえ
fujisato44 > コーヒーくんの寄せが鮮やか過ぎました
shun1101 > 皆さん、すばらしかった
Rovert > いやいや
tankentai > 自分はちょっと
tankentai > おかしくしかけたので反省です^-^;
shun1101 > 25角が印象的です
Rovert > そうですね
tankentai > ですねえ
fujisato44 > あの形は61金が浮いているので
fujisato44 > 16、25は筋かと思ったのですが
fujisato44 > やりすぎでしたかね
tankentai > んー
shun1101 > 山田定跡で大山さんが
shun1101 > 85角とうったのを思い出しました
tankentai > ほぉ
shun1101 > 悪手らしい悪手はなかったですね
Rovert > そうですね

このあと次の2回戦をいつにするか、みんなの予定を聞いて決めました。

* LPSA宙組 > 登録完了
tankentai > ありがとうございます^-^
fujisato44 > ありがとうございました。
Rovert > 登録ありがとうございます
shun1101 > レイ・マジック炸裂させてくださいm(__)m
tankentai > そういえば今日は見られませんでしたねー@れいまじっく
shun1101 > 終盤に回さんとねえ
* LPSA宙組 > 作戦をピタリと当てましたから
* LPSA宙組 > それがマジックですね
tankentai > なるほど
shun1101 > そうか!
tankentai > 対局開始時点ですでにマジック発動でしたかw
fujisato44 > なるほどなかなか。
* LPSA宙組 > やはり
* LPSA宙組 > 1将で指して
* LPSA宙組 > あとは勝つのを
* LPSA宙組 > 見てるだけが
* LPSA宙組 > 楽しくていいですね(笑)
shun1101 > わはは
fujisato44 > こちらは優劣が決まる局面だったので
fujisato44 > 緊張しました
tankentai > w
* LPSA宙組 > そのための
* LPSA宙組 > 強い2将・3将なんでしょう
shun1101 > ではそろそろ失礼します
tankentai > おつかれさまですー
shun1101 > すいません。ではでは。
Rovert > お疲れ様ですー
fujisato44 > お疲れ様でした
* LPSA宙組 > おつかれさまでした
fujisato44 > まあ勝ててよかったですね。
tankentai > ですねえ
* LPSA宙組 > ですです
Rovert > ですねえ
fujisato44 > ある程度頭に描いた理想的な展開
fujisato44 > だったと思います。
tankentai > 46銀に36馬を見落としてて
tankentai > あせったのはここだけの話です
Rovert > これでベスト8ですか?
fujisato44 > ベスト16ですね
* LPSA宙組 > 16ですね
Rovert > 16かぁ
* LPSA宙組 > あと4勝で優勝です
tankentai > 遠いですね(汗
Rovert > まだまだ強い人いるんですね
Rovert > 甲子園一回戦突破といったかんじですね
tankentai > なるほど
* LPSA宙組 > チーム4人合計レートが
* LPSA宙組 > 決まっているので
* LPSA宙組 > 一人強くても
* LPSA宙組 > 勝てるとはかぎりませんね
fujisato44 > それはそうですね。
fujisato44 > 前回がそんな感じでした。
* LPSA宙組 > そこがリレーの面白さです
tankentai > KakuNoUragawaチームは5段と8段がいますw
* LPSA宙組 > えぇ~っ!
Rovert > 5段と8段って
tankentai > ほかの2人が400と600?
fujisato44 > あとは10級とか11級ですか
tankentai > ええ
* LPSA宙組 > リーダ:enamelnavi (2382)
* LPSA宙組 > メンバ:Programmer (3006)
* LPSA宙組 > メンバ:AK2424 (461)
* LPSA宙組 > メンバ:torafugu7245 (372)
tankentai > 恵那さんとは知り合いー
fujisato44 > 強い11級なら最強ですね
tankentai > 300か
fujisato44 > レート3006ということは
fujisato44 > 名前知っている人なのでしょうね。
tankentai > この前さざんかチームさんとあたったときに
tankentai > さりげなくいましたよw
* LPSA宙組 > では
* LPSA宙組 > 明日があるので
* LPSA宙組 > このへんで
tankentai > はーい
fujisato44 > おやすみなさい
* LPSA宙組 > おつかれさまでした
tankentai > お互いがんばりましょう!
tankentai > 失礼しますー
Rovert > 今日はお疲れ様でした。
* LPSA宙組 > お~っ!
tankentai > ありがとうございました。
* LPSA宙組 > おやすみなさぁい
fujisato44 > お疲れ様でした。
Rovert > 私も寝ます
Rovert > では


ということで…

 見事決勝トーナメント1回戦を勝ちました!


次は9月1日(土)21時より、大阪道場特別対局室にて決勝トーナメント2回戦を戦います。
対戦相手は予選第1試合で負かされた『サトラレA』チームさんです。

みんな、次はリベンジだ!
がんばろー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第17回リレー将棋大】

見事予選突破を果たした我がLPSA宙組は、8月25日に決勝トーナメント1回戦を戦いました。対戦相手

まとめ【第17回リレー将棋大】

見事予選突破を果たした我がLPSA宙組は、8月25日に決勝トーナメント1回戦を戦いました。対戦相手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
