指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・



LPSA宙組 会議室

『LPSA宙組』としてチーム登録完了しました。

しかし、俊さんの基準点が変更されていて、10点オーバーで登録できませんでした。

俊さんの基準点ですが、勝率が6割9分あって、基準点の上方修正で『年間勝率6割5分以上の方は+100加点』のルールにより、最高レーティングは1662なのですが、100点加点されてリレー基準点は1762となりました。

そこでメンバーを以下のように修正しました。

1将 RAY
  RAY VAUGHAN(722)
2将 Fujiさん
  fujisato44(1880)
3将 れなーどさん
  tankentai(2046)
4将 コーヒーくん
  Rovert(1711)
補欠 俊さん
  shun1101(1762)

合計レーティング6359点です。

このメンバーは暫定です。
もし俊さんの基準点が元に戻されたらコーヒーくんと俊さんを入れ替えます。

みなさん、一度リレー将棋ルールに目を通しておいてください。

組み合わせ基準が9536と大きな数なので、多分7月14日の第一希望通りの対局日になると思います。


>れなーどさん
わたしとFujiさんは居飛車党なので、相居飛車か対抗形の居飛車側を持つことになります。
しかし、60手まで進んでいれば戦いは始まっているでしょうから、居飛車の定跡に詳しく無くてもれなーどさんの棋力なら対応できるでしょう。
期待しています。よろしくおねがいします。

>俊さん
俊さんは一応補欠登録してあります。
基準点が24側のミスで、修正されたらレギュラー登録に切り替えます

>コーヒーくん
コーヒーくんはレギュラー登録となったので、極力都合をつけて参加してください。
二連勝で予選を通過した場合と、二連敗で予選敗退した場合は第三試合はありません。
予選で一勝一敗になったときに第三試合を行なうことになります。
レーティングの都合で、コーヒーくんが出られないときは1711以下の代打を探さなければならないので、都合の付かない時は早めに連絡をください。
よろしくおねがいします。

>Fujiさん
対局はすべて21時開始ですが、代打を探す時間などで30分の猶予が認められています。
俊さんがレーティング更新によって補欠へ回ったので、第二試合は俊さんに指してもらう予定です。
でも、Fujiさんがチームの司令塔なので、指し手のアドバイスをするために、なるべく参加してほしいと思います。
しかし、マイナビの帰りにみんなとお茶をして遅くなる事もあるでしょうから、無理せずにそちらを優先してください。
よろしくおねがいします。


LPSA宙組のモットーは『つまらない勝ちより楽しい負け』です(笑)。
結果を気にせず、みんなで楽しく指しましょう。


7月2日に組み合わせの発表がある予定です。
対戦相手が決まってから、ログインの練習を兼ねて作戦会議を開きたいと思います。
平日ですが7月の3日・5日・10日・12日のなかで21時頃から一時間程参加できる日があるでしょうか。
みなさんの都合をお聞かせください。

 
関連記事
コメント
作戦会議
いずれも参加OKです。
2012/06/28(木) 22:59 | URL | 俊 #/.OuxNPQ[ 編集]
作戦会議
とりあえず今のところ予定は空いています。
頑張りますね。
2012/06/26(火) 23:10 | URL | コーヒーくん #umQT2STQ[ 編集]
作戦会議
参加はOKです。皆様の都合に合わせます。戦法はなんでもこなせるようにがんばります。
2012/06/21(木) 22:36 | URL | Fuj #-[ 編集]
最高R
リレー将棋採点基準の、『年間勝率6割5分以上の方は+100加点(2000上限)』に引っかかっちゃいました。どなたか都合の悪い場合や、感想戦でがんばります。応援してます。
2012/06/21(木) 22:04 | URL | 俊 #/.OuxNPQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
