指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


第百二十一局 渡部愛ツアー女子プロ戦

あけましておめでとうございます

今年もヘボ将棋にお付き合いの程宜しくお願い申し上げます



295
今年最初に見て頂くのは、渡部愛ツアー女子プロにとって人生初の指導対局となる一局です。
女流棋士は五十余名いますが、人生初の公式戦の棋譜は残っていても、人生初の指導対局の棋譜が残っている人は少ないのではないでしょうか。
らぶ先生がプロとしての第一歩を踏み出した記録として、この棋譜は紹介しておきたいと思います。
棋力も人気も飛躍の年になって欲しいとの願いから、縁起を担いで今年最初の大安吉日にアップすることにしました。

2009年8月17日、駒込サロンに於いて、マンデーレッスンでの指導対局です。
それでは、らぶ先生に何度も『困った』と言わせた将棋を見てください。






297
駒落ちの経験がほとんど無いという事でしたが、やはり強い人は強いですね。
悪くても諦めずに、逆転の可能性を狙っている指し方は、終盤の強いらぶ先生らしさが出た将棋だったと思います。
そして、必勝の将棋を逆転されるわたしらしさの出た将棋でもあります(苦笑)。
LPSAファンのアイドルがこれからどのように成長していくのか、楽しみに応援していきたいと思います。

らぶ先生、がんばれ~!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
