指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


大野教室生徒対局 ISO二段戦

1月8日の大野教室での生徒対局です。
相手はこの日初めて大野教室へ来られたISO二段です。
一局目で大野先生に飛車落ちで負けたわたしに「多分丁度良い手合いでしょう。」と、最近生徒数が増えた大野教室の手合い係として大活躍のWさんが、わたしとISOさんに手合いを付けました。
「ISOさんは今大野先生に飛車落ちで勝ってましたよ。」とWさん。
一局目では大野先生に飛車落ちで勝って二段と認定されたようです。
それは相当強いんだなと思いました。

それでは見てください。







振り飛車側の△1三香・△2二飛型を始めて相手にしました。
43手目の▲1一角は無理筋だったように思います。
2筋の突き捨てを入れずに▲4四歩と仕掛ければ▲1一角は成立しているのかもしれません。

うぅ~ん、大野先生は初めての指導対局だったので、多少緩めたのでしょうか。
わたしもですが、ISOさんももう少し強くならないと大野先生に勝つのは難しいですね。
これからもお互い棋力向上にがんばりましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
