指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


第四十七局 植山悦行七段戦

54
植山先生の指導が空いていたので、教えていただくことにしました。
大野先生は新年一局目でも緩めずに厳しい指導でした。
植山先生は正月くらいは優しく指導してくれるのでしょうか。







32手目に▲7五歩と攻めましたが、▲7九玉と囲わないといけませんでした。
37手目に△1三角と出られてからは下手に勝ちはありませんね。
植山先生にもお年玉は頂けませんでした。
1級のわたしにはまだまだ飛車落ちは手合い違いですが、今年中の1勝を目標にがんばりたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
>とさん
大人の事情は中々解決しませんよ(苦笑)。
ファンクラブ担当が代わったので、今回再入会してもいいかと思いました。
2012/03/02(金) 15:41 | URL | RAY #-[ 編集]
大人の事情も雪どけですね
大人の事情って・・・・でも、これで、大人の対応ってところで関東地方の雪とともに雪どけってとこでしょうか。

たぶん、先方も春を待ってると思いますよ。

ちなみに、私はトーナメンントまたしてもイチコロでした・・・。
2012/03/01(木) 12:50 | URL | と #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
