指導対局自戦記
 駒落ちならプロにも勝てる!   はずなんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四局 大野八一雄七段戦

3
10月18日の大野教室での二局目の指導対局です。

19
大野教室では大体二局か三局指導を受けます。
一局目の指導が一通り終わる頃におやつがでます。
この日のおやつもこんなに出ました。
お茶やコーヒー、ジュースなども用意されていて飲み放題です。
この日は小学生の生徒は来ていませんでしたが、子供たちは一局終わると「おやつ、おやつ。」と催促するそうです(笑)。
わたしもおやつを食べてから外へ出て一服して二局目に向いました。





61手目の△2三銀、67手目の△2二角から馬引きで竜を捕獲する手、79手目の1二飛…。
本局も大野先生らしい手で受けきられてしまいました。
初勝利を上げるまでの道のりはまだまだ長そうです。

教室が終わってから大野先生と植山先生と食事に行きました。
この日は奨励会の日で、大野先生のお弟子さんからの結果報告を待っていましたが、なかなか連絡がありません。
痺れを切らして大野先生の方から連絡をすると4級に昇級したという報告がありました。
色々な話の中で、LPSAの扇子サインラリーの話が出ました。
話のついでに「三連勝したら飛車落ちを卒業しようと思うのですが、もし大野先生に三連勝できたら扇子にサインを貰えますか。」と尋ねると「いいですよ。」との返事を頂きました。
大野先生に三連勝というのはもしかしたら一生出来ないかもしれませんが、わたしには大きな楽しみが出来ました。

次は11月7日の教室に参加する予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
>KKさん
コメントありがとうございます。

辛いですねぇ~(笑)。
でも大野先生に教わっていると確実に強くなれそうな気がします。

Wさんから「よろしく」との言伝を受けました。
ありがとうございます。
2009/11/10(火) 21:46 | URL | RAY #jHSMZ1/Y[ 編集]
No title
大野先生は辛いですが、あの筋のよい指し回しにあうと、
とても勉強になります。

RAYさんもさらに強くなりますよ。がんばってください!
2009/11/01(日) 22:13 | URL | KK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

RAY

Author:RAY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。